またまた義理兄の裏切られましたブログ

義理兄からこき使われ挙げ句裏切られ重度のうつになり再スタートをして人生を復活していく日々をつぶやくブログ!今回は再々スタートなので過去の壮絶だった日々もつぶやきます。

うつ病のサイン

私が重度のうつと

診断されるまでの

おかしな兆候です。


私は絶対にうつになんかならないと思ってる方チェックしてみて下さいね!



①ボーとする時間が増える

②仕事のオン、オフモードの差が激しくなる

③やたら人の前で元気アピール

④それからのオフモードの差が激しくなる

⑤自宅では何も話をしなくなる

旦那さんはなんか怒ってる?って最初は思ったそうです。

⑥大好きだったお風呂がシャワーになる

⑦シャワーもなんか嫌で出かける前だけのシャワーになる

⑧音楽をシャットアウト

⑨TVも見ない日が続くニュースですら見ない

10ヤフーニュースも興味がなくなる

11眠れなくなる

12一晩中You Tubeで悲しいのばかり見る

13それを見てポロポロ泣く


ここから急激に進行しました。


14ポロポロ泣きながらシャワーをする日々

なぜかむちゃくちゃ苦痛な時間でした。


15美容部員なのに基礎化粧品のする数が減る

   最終化粧水ですらしなくなる


16ポロポロ泣きながら化粧をする


17出張先に向かう新幹線の中でもポロポロ泣いていました。


⚠ワーワー泣く事はなかったです。ただほんまにポロポロ涙がでていました。

なんで自分涙流してるんだ?って思いながら

決して人の前では泣きません。

1人の時間の時だけでした。


18検索ワードに死、自殺が入り始める


19自分が死んだ時(お葬式)の空想に入る時間が増える


20通勤の時に電車に飛び込むタイミングを考える時間が増える


21薬を集め始める

眠れなくなっていたので病院で睡眠薬を頂いてました。でも飲まない日々を過ごす。


22集めた薬を眺めて落ち着く

沢山あるという安心感に包まれてました。


23検索ワードがおかしくなる

やたら今まで住んできた場所の検索

過去をやたら振り返る。


24食べ物に全く興味がなくなる


25大好きなスィーツですら買わなくなる


26大好きなクロムハーツをつけれなくなる

私のトレードマークでしたが触るのも見るのも嫌で最終全て箱に封印しました。


27休日1人の時全く動かなくなる

旦那さん送り出しコタツの前で石像のように動かずTVも携帯もオフで旦那さんの帰宅時間になっていました。電気も付けず。。


28自分の服やらアクセサリーの整理

かなりの数を捨てました。捨てなきゃいけないと思い込んでいました。


29感情が全くなくなる

泣く事も笑う事も怒る事も全てなくなりました


私はおかしくなり始めて約1ヶ月後

大量の薬を飲みました。

感情はなく、ただ薬を沢山沢山飲みました。

死にたいではなく、死ななくちゃならないと思いました。凄く自然に。。。



大好きなものを拒否し始めたり、お風呂に入れなくなるのは危険信号です。

いったん休息をとって大事な人と声を出して話をして下さい。

なんでもいいから誰かと会話をして下さい。

しんどい時はしんどいと言っていいんですよ!!


大事な人を悲しませない為に。。。

お願いします(´・ω・`)


救急搬送時のお話は

また次回。。。


長々失礼しました。